アマンダ・D・ロッツ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/09 18:35 UTC 版)
アマンダ・D・ロッツ (Amanda D. Lotz) は、アメリカ合衆国の教育者、テレビ研究者、メディア研究者で、2019年からはオーストラリアに拠点を置いている。おもにテレビ研究、デジタル・ディスラプション、テレビ局やメディア企業の経済学などの研究で知られ、「ネットワーク時代 (network era)」、「ポスト・ネットワーク時代 (post-network era)」、「マルチチャンネル遷移 (multi-channel transition)」といった用語を広めてテレビ産業がケーブルテレビによる配信からインターネット配信へ移行した状況を説明した[1]。
- ^ “Amanda D. Lotz”. Amanda D. Lotz. 2022年7月9日閲覧。
- ^ “Amanda Lotz's University of Michigan web page”. 2013年1月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2013年1月14日閲覧。
- ^ “Media Business Matters Podcast”. Amanda D. Lotz. 2016年8月5日閲覧。
- ^ “Amanda Lotz's Amazon Books listing”. Amazon. 2013年1月15日閲覧。
- ^ “Google Scholar Reference of Amanda Lotz”. 2013年2月5日閲覧。
- ^ “DMRC academics 'virtually' honoured at media conference” (2020年5月26日). 2022年7月9日閲覧。
- ^ “Peabody launches Media Center” (2016年11月16日). 2022年7月9日閲覧。
- ^ “Amanda Lotz's University of Michigan web page”. 2013年1月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2013年1月14日閲覧。
- ^ “Depauw University News Archive”. 2013年1月14日閲覧。
- 1 アマンダ・D・ロッツとは
- 2 アマンダ・D・ロッツの概要
- 3 外部リンク
- アマンダ・d・ロッツのページへのリンク