痛ネイル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/07/12 03:38 UTC 版)
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タレントの中川翔子や蜷川実花、宇多田ヒカルなどがブログやメディアで紹介したこともあり、2012年夏くらいからネットやSNSで女性が楽しめるオタク文化として話題を呼び、メディアでは痛車・痛印などと一緒に取り上げられるようになる。また、同年2012年12月にはタレントも多く通うトータルビューティーサロン「color's」により、秋葉原のドン・キホーテ1階にの痛ネイル専門店「痛color’s Yellow」が開店した[2]。
痛ネイルを取り上げた媒体
- 新聞・雑誌
- WEB
- 『日経トレンディ』
- 『東京ウォーカープラス』
- 『女子SPA!』
- 『秋葉原新聞』
- 『タイムアウト東京』
問題点
痛ネイルを商品として販売する事は著作権侵害となるが、痛ネイルを施術している店舗数が多い為、取り締まれていないのが現状である。
- ^ “オシャレで「痛い」キャラネイルシリーズ『ジョジョの奇妙な付け爪』が発売ィィィ!”. メディアジーン (2013年7月9日). 2013年8月5日閲覧。
- ^ “ジョジョにドラゴンボール…“痛ネイルアート”のクオリティがスゴイ”. 女子SPA! (2013年7月25日). 2013年8月5日閲覧。
- 1 痛ネイルとは
- 2 痛ネイルの概要
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