トラミーノ 未導入事例

トラミーノ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/19 06:26 UTC 版)

未導入事例

ポーランドクラクフクラクフ市電ポーランド語版を運営するMPKクラクフポーランド語版は、老朽化した高床式車両の置き換えを目的に2018年1月16日に35編成のオプションを含む50編成の製造契約をソラリスと交わした。全長は33.4mで、従来の車両と比べ車幅が2,400mmに拡張される予定であった。安全対策のため車体にはクラッシャブルゾーンが設置されている他、架線からの電力供給に加えて停電などの非常事態には蓄電池を用い短距離(3km)の走行が可能となる設計であった。計画上の着席定員は80人、立席定員は227人だった[30]

契約時点では2020年から導入が開始される予定であったが、最終的にシュタッドラー・レールが展開するタンゴドイツ語版を基にした車両("ライコニク")へと計画が変更されため、クラクフ市電向けのトラミーノが製造されることはなかった[31]

脚注

注釈

出典

参考資料

  • Solaris Bus & Coach S.A. (2017年). “DIRECTION Tramino” (PDF) (英語). 2019年9月11日閲覧。

外部リンク


  1. ^ a b c tochigi.lrtの投稿(2636346733076418) - Facebook
  2. ^ Stadler übernimmt Solaris Tram und stärkt die Position auf dem polnischen Markt”. Stadler Rail (2018年11月20日). 2019年9月11日閲覧。
  3. ^ Solaris Bus & Coach S.A. 2017, p. 1-8.
  4. ^ Arkadiusz Lubka (2010-10). “InnoTrans 2010”. Świat kolei (Łódź: Emi-Press): 3. ISSN 1234-5962. 
  5. ^ Tramino na jazdach próbnych - ウェイバックマシン(2016年2月24日アーカイブ分)
  6. ^ a b c d Tramino już liniowo! - ウェイバックマシン(2016年3月10日アーカイブ分)
  7. ^ Tomasz Gieżyński (2009-12). “Solaris Tramino – nowa siła na tramwajowym rynku”. Świat kolei (Łódź: Emi-Press): 46-47. ISSN 1234-5962. 
  8. ^ Tomasz Gieżyński (2009-12). “Tramwaje z Solarisa”. Świat kolei (Łódź: Emi-Press): 46-47. ISSN 1234-5962. 
  9. ^ Tramino już liniowo! - ウェイバックマシン(2016年3月10日アーカイブ分)
  10. ^ a b Poznań: oficjalnie zakończono dostawy Solarisów Tramino”. epoznan.pl (2012年5月28日). 2019年9月11日閲覧。
  11. ^ a b Solaris Bus & Coach S.A. 2017, p. 5.
  12. ^ Martyn Janduła (2015年12月19日). “Ruszyły tramwaje w Olsztynie”. transport-publiczny.pl. 2019年9月11日閲覧。
  13. ^ a b Solaris Bus & Coach S.A. 2017, p. 7.
  14. ^ Przemysław Farsewicz (2018年9月28日). “Olsztyn: Prawie połowa tramwajów uziemiona. Powodem awarie”. transport-publiczny.pl. 2019年9月11日閲覧。
  15. ^ a b c d Witold Urbanowicz (2013年11月12日). “Pierwszy polski tramwaj dla Niemiec zaprezentowany w Jenie”. transport-publiczny.pl. 2019年9月11日閲覧。
  16. ^ Neue Straßenbahn in Jena vorgestellt - ウェイバックマシン(2013年11月9日アーカイブ分)
  17. ^ Solaris Bus & Coach S.A. 2017, p. 6.
  18. ^ a b Tramino Braunschweig - die neuste Generation Braunschweiger Stadtbahnen - ウェイバックマシン(2015年5月18日アーカイブ分)
  19. ^ Tramino Braunschweig auf erster Linienfahrt - ウェイバックマシン(2015年7月15日アーカイブ分)
  20. ^ Solaris Tramino jadą do Brunszwiku”. kurierkolejowy.eu (2013年5月21日). 2019年9月11日閲覧。
  21. ^ Der Tramino: Modernste Stadtbahntechnik für Braunschweig”. BSVG (2019年8月22日). 2019年9月11日閲覧。
  22. ^ Solaris Bus & Coach S.A. 2017, p. 4.
  23. ^ Unloaded: First solaris Tramino ‘XL’ arrives in Leipzig”. railcolornews (2017年1月15日). 2019年9月11日閲覧。
  24. ^ a b The Tramino enters regular service; Leipzig goes XL”. railcolornews (2017年7月18日). 2019年9月11日閲覧。
  25. ^ +9: Leipzig orders more Solaris Tramino XL”. railcolornews (2018年1月12日). 2019年9月11日閲覧。
  26. ^ Solaris NGT10 / NGT XL”. Städtischer Nahverkehr Leipzig. 2019年9月11日閲覧。
  27. ^ Die XL – unsere neue Leipziger Straßenbahn für die wachsende Stadt Leipzig.”. Leipziger Verkehrsbetriebe. 2019年9月11日閲覧。
  28. ^ LVB kaufen 20 weitere XL-Straßenbahnen”. Leipziger Volkszeitung (2019年2月1日). 2019年9月11日閲覧。
  29. ^ Solaris Bus & Coach S.A. 2017, p. 3.
  30. ^ Umowa na tramwaje dla Krakowa podpisana”. infotram.pl (2018年1月16日). 2019年9月11日閲覧。
  31. ^ Libor Hinčica (2023年10月18日). “Stadler dokončil dodávku tramvají do Krakova. Lajkoniků je 110”. Československý Dopravák. 2023年10月19日閲覧。





英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「トラミーノ」の関連用語








8
2% |||||

トラミーノのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



トラミーノのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのトラミーノ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS