ガソリンエンジン ガソリンエンジンの概要

ガソリンエンジン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/11 17:13 UTC 版)

4ストロークエンジン
 (1)吸入
 (2)圧縮
 (3)燃焼・膨張
 (4)排気
4ストローク機関のシリンダー周辺構造
  C – クランクシャフト
  E – 排気カムシャフト
  I – 吸気カムシャフト
  P – ピストン
  R – コネクティングロッド
  S – 点火プラグ
  V – バルブ  赤:排気用、青:吸気用 
  W – 冷却水ジャケット
  灰色部分はシリンダーブロック

  1. ^ 櫻木徹 (2011年6月). “少気筒化の流れ~インターナショナルエンジンオフザイヤー2011~”. コラム. 住商アビーム自動車総合研究所. 2014年12月28日閲覧。
  2. ^ 萩原芳彦 監修 『ハンディブック 機械 改訂2版』 オーム社 2007年3月20日 p.449


「ガソリンエンジン」の続きの解説一覧




ガソリンエンジンと同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ガソリンエンジン」の関連用語

ガソリンエンジンのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ガソリンエンジンのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのガソリンエンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS