ひたちなかインターチェンジ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/03/08 15:49 UTC 版)
接続している道路
料金所
- ブース数:10
上り線入口
- ブース数:2
- ETC専用:1
- 一般:1
上り線出口
- ブース数:1
- 一般:1
下り線入口
- ブース数:1
- 一般:1
下り線出口
- ブース数:2
- ETC専用:1
- 一般:1
上り線本線
- ブース数:2
- ETC専用:1
- 一般:1
下り線本線
- ブース数:2
- ETC専用:1
- 一般:1
利用状況
- 通行台数(単位:台、2012年度)[1]
料金所 | 入 | 出 | 計 | 1日平均 |
---|---|---|---|---|
ひたちなかIC | 1,253,168 | 1,230,046 | 2,483,214 | 6,874.7 |
ひたちなかTB | 486,964 | 623,038 | 1,110,002 | 3,032.8 |
計 | 1,740,132 | 1,853,084 | 3,593,216 | 9,817.5 |
歴史
- 1999年7月22日 : 東水戸道路の水戸大洗IC - 当IC間、常陸那珂有料道路の当IC - ひたち海浜公園IC間開通に伴い供用開始。
- 2007年4月25日 : 常陸那珂有料道路に直結する本線料金所でETC利用が可能となる[2]。
周辺
隣
脚注
関連項目
外部リンク
- ^ a b “50.有料道路の交通量”. 統計ひたちなか. ひたちなか市企画調整課. 2014年11月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年11月5日閲覧。
- ^ “ひたちなか本線料金所(常陸那珂有料道路・東水戸道路)でもETCがご利用できます”. 茨城県道路公社 東日本高速道路(株)関東支社 (2007年4月11日). 2021年3月16日閲覧。
- 1 ひたちなかインターチェンジとは
- 2 ひたちなかインターチェンジの概要
- 3 接続している道路
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