QRG-RU1E系/QRG-RU1A系/LDG-RU8J系/SDG-RU8J系
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「日野・セレガ」の記事における「QRG-RU1E系/QRG-RU1A系/LDG-RU8J系/SDG-RU8J系」の解説
セレガ HDQRG-RU1ESBA 岩手県北自動車 2014年4月1日にマイナーチェンジを実施し、ET-VIエンジン搭載車はA09Cエンジン搭載車同様に、重量車モード燃費値が重量車燃費基準値より10%以上向上し「平成27年度燃費基準値+10%達成車」となり、型式もQRG-RU1E系に変更された。ET-VIエンジン搭載車とA09Cエンジン搭載車は燃料添加弁を追加したことで、DPRクリーナーが改良された。同日にマイナーチェンジが行われたプロフィア同様に、安全装備に関する改良が行われ、プリクラッシュセーフティの先行車に対する追突回避支援機能を追加し2014年11月から適用される「衝突被害軽減ブレーキの新基準」に適合した他、2015年8月から適用される「車線逸脱警報装置の新基準」に伴う車線逸脱警報装置の標準装備化、ドライバーモニター〈閉眼や顔の向きを検知して警報〉の標準装備化が図られた。なお、A09Cエンジン搭載車並びにハイデッカショート (HD-S) の型式の変更はない。 セレガSHD(スーパーハイデッカー) 夜行高速路線QRG-RU1ESBA北海道中央バス セレガHD(ハイデッカー) 高速路線QRG-RU1ESBAジェイアールバス関東 夜行高速路線QRG-RU1ESBA宮城交通
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QRG-RU1E系/QRG-RU1A系/LDG-RU8J系/SDG-RU8J系
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 03:03 UTC 版)
「いすゞ・ガーラ」の記事における「QRG-RU1E系/QRG-RU1A系/LDG-RU8J系/SDG-RU8J系」の解説
ガーラHD-VPQRG-RU1ASCJ ミヤコーバス 2014年4月1日にマイナーチェンジを実施。日野自動車製ET-VIエンジン搭載車も日野自動車製A09Cエンジン搭載車同様に、重量車モード燃費値が重量車燃費基準値より10%以上向上し「平成27年度燃費基準値+10%達成車」となったと同時に、日野自動車製ET-VIエンジン搭載車の型式もQRG-RU1E系となった。日野自動車製ET-VIエンジン搭載車と日野自動車製A09Cエンジン搭載車は燃料添加弁を追加したことで、DPRクリーナーが改良された。安全装備に関する改良が行われ、衝突被害軽減ブレーキが先行車に対する追突回避支援機能を追加した上で改良されたと同時に2014年11月から適用される「衝突被害軽減ブレーキの新基準」に適合した他、2015年8月から適用される「車線逸脱警報装置の新基準」に伴う車線逸脱警報とドライバーモニターが標準装備となった。また、この代より廉価版であるHD-VPが復活した。なお、日野自動車製A09Cエンジン搭載車並びにHD9(ハイデッカー9)の形式名の変更は行われない。 高速路線QRG-RU1ESBJ新潟交通 高速路線QRG-RU1ASCJ西日本ジェイアールバス
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