DART+計画とは? わかりやすく解説

DART+計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/31 15:17 UTC 版)

ダブリン高速輸送」の記事における「DART+計画」の解説

DART+計画(DART+ Project)とは、現在の路線沿岸幹線超えて北と西へ拡張する計画である。 2018年2月に、アイルランド政府国家交通局NTA)は、ドロヘダ・マクブライド駅、メイヌース駅、ヘーゼルハッチ&セルブリッジ駅、M3パークウェイ駅、ドックランズ駅への路線電化する10年計画発表したまた、新しい駅を設置することも計画されている。メイヌース新しい車基地設置し信号踏切閉鎖を行う工事予定されている。2020年9月現在、意見公募手続段階進んでいる。 2019年5月にはCIÉ8100/8300系を置き換える最大600台の電車および蓄電池電車車両導入する計画明らかにした。 2019年6月にはヘーゼルハッチ&セルブリッジ駅とフェニックス公園トンネル電化初期設計開始したまた、ダブリン・ヒューストン駅 - パークウェスト&チェリー・オーチャード駅間を複々線化、およびぺレッツタウン駅の設置発表された。

※この「DART+計画」の解説は、「ダブリン高速輸送」の解説の一部です。
「DART+計画」を含む「ダブリン高速輸送」の記事については、「ダブリン高速輸送」の概要を参照ください。

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