ボーイング727
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チャンピオン航空のボーイング727-200
- ^ ボーイング社は、1997年に吸収合併したマクドネル・ダグラスからMD-11の製造販売を引き継いだが、こちらは合併直後に受注を締め切り、2000年に製造を終了した。
- ^ 1年後に返却された後同社で使われることはなく、イラン航空に短期リースされた後ピードモント航空にリースされたが、1967年7月19日にノースカロライナ州ヘンダーソンビルで小型機と空中衝突して墜落した(ピードモント航空22便空中衝突事故)。
- ^ 日本国内航空が日本航空に貸し出していた機体(JA8314, JA8315)は東亜国内航空発足後の1972年に返還されたが、その際同じく日本航空に貸し出していた機体(JA8318「たま号」)が1966年8月の訓練中の事故で失われたコンベア880の代機として東亜国内航空に移籍している。
- ^ 1951年から1975年のベトナム戦争終結までベトナム共和国(南ベトナム)に存在していた航空会社で、現在のベトナム航空とは直接の関係はない。
- ^ Guy, Jack (2019年1月22日). “Boeing's famous trijet 727 makes last commercial flight”. CNN 2019年1月23日閲覧。
- ^ a b c “727型旅客機、姿消す 最終便はイラン国内線”. CNN (2019年1月26日). 2019年1月26日閲覧。
- ^ “Aircraft accident Boeing 727-23 N1996 Cincinnati-Greater Cincinnati, OH” (英語). Aviation Safety Network. 2012年11月17日閲覧。
- ^ “Aircraft accident Boeing 727-22 N7030U Salt Lake City International Airport, UT (SLC)” (英語). Aviation Safety Network. 2012年11月17日閲覧。
- ^ Mexican Air Force withdraws last Boeing 727s
- ^ 第051回国会 本会議 第14号
- ^ a b c イカロス・ムック 日本の旅客機LEGEND イカロス出版、2014年ISBN 978-4-86320-939-8、pp.143
- ^ ASN Aircraft accident Boeing 727-22 N68650 Hendersonville, NC
- ^ “ボーイング727-100”. 運航機材の歴史. 全日本空輸. 2012年11月17日閲覧。
- ^ イカロス・ムック 日本のエアポート3 『関西3空港』 イカロス出版、2011年、ISBN 978-4-86320-445-4、pp.156-157
- 1 ボーイング727とは
- 2 ボーイング727の概要
- 3 歴史
- 4 特徴
- 5 主なユーザー
- 6 脚注
「Boeing 727」の例文・使い方・用例・文例
- (在位1727‐60).
- ロシアの女帝で、夫ピョートル大帝の後を継いだ(1684年−1727年)
- 英国の肖像と風景の画家(1727年−1788年)
- ハノーバーの選挙人、または1714年から1727年まで即位した英国およびアイルランドの最初のハノーバー王(1660年−1727年)
- 1727年から1760年までグレート・ブリテン国王でハノーヴァー選帝侯(1683年−1760年)
- 英国の改革者で、ジョージ3世への攻撃を好評し、アメリカの入植者の権利を支持した(1727年−1797年)
- 同イベントの6年の歴史の中で最多となる,計1727体のマスコットキャラクターがこのコンテストに参加した。
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