マクドネル・ダグラス MD-11
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マクドネル・ダグラス MD-11
McDonnell Douglas MD-11
注釈
- ^ ビジネスジェット機では、フランス製のダッソー ファルコン 900およびダッソー ファルコン 7Xが現在でも生産されている
- ^ フィクションであるため、サスペンス仕立てになっているうえに、機種名もノートンN22となっているが、死者2名と壊滅的な客室破損を被っているなど、実際の事故と被害状況は酷似している。
出典
- ^ a b c 『月刊エアライン』2001年2月号 p65
- ^ a b c d e f g h i j イカロス出版『旅客機型式シリーズ1 トライ・ワイドボディ・ジェット DC-10/MD-11 & L-1011』p69
- ^ a b c イカロス出版『旅客機型式シリーズ1 トライ・ワイドボディ・ジェット DC-10/MD-11 & L-1011』p70
- ^ a b 『月刊エアライン』2001年2月号 p66
- ^ a b c d e f イカロス出版『旅客機型式シリーズ1 トライ・ワイドボディ・ジェット DC-10/MD-11 & L-1011』p72
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- ^ a b 『月刊エアライン』2001年2月号 p69
- ^ a b c d e 『月刊エアライン』2001年2月号 p70
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- ^ 『月刊エアライン』2001年2月号 p63
- ^ 『月刊エアライン』2001年2月号 p44
- ^ a b c d e 『月刊エアライン』2001年2月号 p45
- ^ a b 『月刊エアライン』2001年2月号 p68
- ^ a b 「着陸失敗のMD11型機、海外でも横転事故…難しい操縦性」『読売新聞』、2009年3月24日。2023年3月1日閲覧。オリジナルの2009年3月26日時点におけるアーカイブ。
- ^ a b c 『月刊エアライン』2001年2月号 p53
- ^ a b c d e イカロス出版『旅客機型式シリーズ1 トライ・ワイドボディ・ジェット DC-10/MD-11 & L-1011』p74
- ^ a b c d e イカロス出版『旅客機型式シリーズ1 トライ・ワイドボディ・ジェット DC-10/MD-11 & L-1011』p75
- ^ a b 特別企画JALスペシャル・マーキング・シップス - 世界のエアライン4(ワールドフォトプレス 1994年)
- ^ “ASN Aircraft accident McDonnell Douglas MD-11F N277UP”. aviation-safety.net. 2021年8月22日閲覧。
- 1 マクドネル・ダグラス MD-11とは
- 2 マクドネル・ダグラス MD-11の概要
- 3 概要
- 4 操縦特性
- 5 導入した航空会社(一部)
- 6 日本におけるMD-11
- 7 付記
- 8 脚注
- マクドネル・ダグラス_MD-11のページへのリンク