ADG-RU1E/RU8J系とは? わかりやすく解説

ADG-RU1E/RU8J系

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/08 04:56 UTC 版)

日野・セレガ」の記事における「ADG-RU1E/RU8J系」の解説

セレガSHDADG-RU1ESAA 安全永楽交通 2005年8月22日フルモデルチェンジ実施しスーパーハイデッカ(SHD)とハイデッカ(HD)が発売された。エンジンプロフィアにも搭載されるE13C型(直6TI、338kW=460psもしくは279kW=380ps)に、またエアコンはメインエンジン直結型のみの設定となった新型ボディー直結式エアコンへの変更新開発インタークーラーターボエンジン搭載などの結果燃費性能静粛性大幅に向上した。ハイデッカショートは、エンジンはJ08E型(直6TI、199kW=270ps)を採用するトランスミッション電気-エア駆動FFシフト採用する補助ブレーキ日野エンジンリターダ標準装備オプション永久磁石式リターダ(ハイデッカーショートは電磁式リターダ)が設定されている。 セレガSHD インターシティーADG-RU1ESAA 高知県交通SHDインターシティー(夜間都市間高速バス仕様)の市販第1号2006年2月20日、9mタイプのハイデッカショート(HD-S)が発売された。エンジンはJ08E型(直6TI、199kW=270ps)を搭載するまた、スーパーハイデッカ(SHD)とハイデッカ(HD)に「車いす対応のリフト付き仕様」と「インターシティー(夜間都市間高速バス仕様)」が追加された。 セレガSHDスーパーハイデッカー) ADG-RU1ESAA 東京空港交通 夜行高速路線日本交通 (鳥取県) セレガHDハイデッカー) ADG-RU1ESAA 西鉄観光バス 福井交通 リミテッドエディション伊予鉄バス 高速路線関東自動車 (栃木県) 高速路線 折戸北海道中央バス セレガHD-S(ハイデッカーショート) ADG-RU8JHAA 琴平バス

※この「ADG-RU1E/RU8J系」の解説は、「日野・セレガ」の解説の一部です。
「ADG-RU1E/RU8J系」を含む「日野・セレガ」の記事については、「日野・セレガ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ADG-RU1E/RU8J系」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ADG-RU1E/RU8J系」の関連用語

ADG-RU1E/RU8J系のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ADG-RU1E/RU8J系のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日野・セレガ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS