811
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/22 14:54 UTC 版)
「西鉄大牟田線の貨物用電車」の記事における「811」の解説
300形モ301を1979年(昭和54年)に改造した車両。救援車化にあたり、従来の扉を残し、中央部に両開き式の外吊り扉を新設しているほか、製造当初と同様の両運転台式に改造されている。電動貨車扱いとなっているが貨物輸送には使用されたことはない。 台車は20形の宮地岳線転出に伴い余剰となった日本車輌製ND-12形が用いられた。電動貨車への改造前に設置されていた列車無線やATS用機器はそのまま存置された。 803と同様、1995年(平成7年)に正式に貨車から救援車に用途変更されモエ811となったが、2004年(平成16年)に廃車となった。
※この「811」の解説は、「西鉄大牟田線の貨物用電車」の解説の一部です。
「811」を含む「西鉄大牟田線の貨物用電車」の記事については、「西鉄大牟田線の貨物用電車」の概要を参照ください。
8-11
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 14:40 UTC 版)
元・名古屋市電SSA形(名古屋電気鉄道時代の車両)。定員34人。移管後、8号は1937年(昭和12年)9月17日廃車届。
※この「8-11」の解説は、「築地電軌」の解説の一部です。
「8-11」を含む「築地電軌」の記事については、「築地電軌」の概要を参照ください。
「811」に関係したコラム
-
ピボット(PIVOT)は、前日の為替レートをもとに当日の為替レートを予測するFXのテクニカル指標です。主にデイトレード向きの手法で用いられています。ピボットで求めるのは、基準となるPIVOT値と、サポ...
- 811のページへのリンク