2度目のフェイスリフト: 2005年 – 2007年
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「スバル・インプレッサ (2代目)」の記事における「2度目のフェイスリフト: 2005年 – 2007年」の解説
日本では2005年6月から(2006モデル年)、インプレッサのデザインが変更され、ヘッドライト、テールライト、バンパーなどが新しくなった。アルファロメオから富士重工業に移籍したギリシャ人デザイナー、アンドレアス・ザパティナスが2004年にフロントエンドのデザインを担当した。このフェイスリフトでは、スバル車に新しいコーポレートフェイスが導入された。軽自動車のスバル・R2に最初に採用されて論議を呼んだ「スプレッドウィングスグリル」デザインである。これは、富士重工業のルーツである航空機メーカー、中島飛行機への敬意を表したデザインである。このバージョンのインプレッサは、スバル愛好家の間で「鷹目("Hawk Eye")」という愛称で親しまれている。 セダン(2度目のフェイスリフト) セダン(2度目のフェイスリフト) ワゴン(2度目のフェイスリフト)
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