1937年・タイトル奪還とは? わかりやすく解説

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1937年・タイトル奪還

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 00:31 UTC 版)

ルドルフ・カラツィオラ」の記事における「1937年・タイトル奪還」の解説

1937年のグランプリ・シーズン」も参照 1937年は、1934年からグランプリ車両技術規則として適用されていた「750kgフォーミュラ」の最終年となる。前年不振から、メルセデスチームはこの年だけのために新型車「W125」を用意した。W125は650馬力もの高出力を誇る強力なエンジン搭載するとともに前年のW25ショートカーの不振の原因となっていた車体設計大きく見直し新規開発されたものである。 W125を擁したメルセデスチームはこの年レース席巻し、カラツィオラはこの年選手権ヴァンダービルト杯日程重なったベルギーグランプリ英語版)には参戦できなかったが、残りの4レースで3勝、2位1回という圧倒的な成績残しヨーロッパチャンピオンタイトルを奪還した中でも8月開催されスイスグランプリ英語版)(ブレムガルテンサーキット)では、大雨であったにもかかわらず平均時速169という新しラップタイム記録樹立して優勝しレーゲンマイスターとしての評判なお一層高めた

※この「1937年・タイトル奪還」の解説は、「ルドルフ・カラツィオラ」の解説の一部です。
「1937年・タイトル奪還」を含む「ルドルフ・カラツィオラ」の記事については、「ルドルフ・カラツィオラ」の概要を参照ください。

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