10Aの諸元
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 08:42 UTC 版)
「マツダ・10A型エンジン」の記事における「10Aの諸元」の解説
10Aの諸元を以下の表に示す。 呼称コスモスポーツ前期コスモスポーツ後期ファミリアサバンナコスモスポーツキットスポーツキットスポーツキット用途 市販車 市販車 市販車 市販車 レース用 レース用 レース用(短距離用) レース用 年度 1967年 1968年 1968年 1971年 1968年 1969年 1970年 1971年 過給方式 無 無 無 無 無 無 無 無 吸気方法 4バレルキャブ 4バレルキャブ 4バレルキャブ 4バレルキャブ ウエーバキャブ ウエーバキャブ ウエーバキャブ ウエーバキャブ 吸気ポート形式 サイド サイド サイド サイド コンビ(サイド+ペリ) ペリ ペリ サイド(ブリッジ) 吸気ポート総数 4 4 4 4 4 2 2 2 排気ポート方式 ペリ ペリ ペリ ペリ(3孔ハニカム) ペリ ペリ ペリ ペリ 排気ポート総数 2 2 2 2 2 2 2 2 アペックスシール 6mm幅一体式カーボン 6mm幅一体式カーボン 6mm幅一体式カーボン 6mm幅一体式カーボン 6mm幅一体式カーボン 6mm幅一体式カーボン 6mm幅一体式カーボン 6mm幅一体式カーボン 圧縮比 9.4 9.4 9.4 9.4 9.4 9.4 9.4 9.4 最高出力(PS/rpm) 110/7,000 128/7,000 100/7,000 105/7,000 130/7,000 195/9,000 224/10,000 約200/8,500 最大トルク(kgf·m/rpm) 13.3/3,500 14.2/5,000 13.5/3,500 13.7/3,500 ― ― ― ―
※この「10Aの諸元」の解説は、「マツダ・10A型エンジン」の解説の一部です。
「10Aの諸元」を含む「マツダ・10A型エンジン」の記事については、「マツダ・10A型エンジン」の概要を参照ください。
- 10Aの諸元のページへのリンク