運行形態と車両とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 運行形態と車両の意味・解説 

運行形態と車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/29 17:12 UTC 版)

ノースイースト・リージョナル」の記事における「運行形態と車両」の解説

毎日運行全車指定制で、毎時1本の間隔運転される通常時は7両から10両編成、多客期に14編成組み単機または重連機関車牽引により運行される座席普通席(コーチクラス)とビジネス席(ビジネスクラス)で構成され編成中間軽食堂車(カフェカー)が連結されている。夜行列車設定もあり、その列車では荷物車連結される客車アムフリートI使用し電化区間ではACS-64電気機関車牽引により最高速度201km/hで運行される運行開始から2016年までAEM-7も、また2002年から2014年まではHHP-8も使用されていた。ワシントンD.C.以南スプリングフィールド方面非電化区間では、P42DCディーゼル機関車により牽引される

※この「運行形態と車両」の解説は、「ノースイースト・リージョナル」の解説の一部です。
「運行形態と車両」を含む「ノースイースト・リージョナル」の記事については、「ノースイースト・リージョナル」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「運行形態と車両」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「運行形態と車両」の関連用語

運行形態と車両のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



運行形態と車両のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのノースイースト・リージョナル (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS