運行形態と車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/29 17:12 UTC 版)
「ノースイースト・リージョナル」の記事における「運行形態と車両」の解説
毎日運行の全車指定制で、毎時1本の間隔で運転される。通常時は7両から10両編成、多客期には14両編成を組み、単機または重連の機関車牽引により運行される。座席は普通席(コーチクラス)とビジネス席(ビジネスクラス)で構成され、編成中間に軽食堂車(カフェカー)が連結されている。夜行列車の設定もあり、その列車では荷物車も連結される。 客車はアムフリートIを使用し、電化区間ではACS-64電気機関車の牽引により最高速度201km/hで運行される。運行開始から2016年まではAEM-7も、また2002年から2014年まではHHP-8も使用されていた。ワシントンD.C.以南やスプリングフィールド方面の非電化区間では、P42DCディーゼル機関車により牽引される。
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