途中下車制度とは? わかりやすく解説

途中下車制度

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 16:12 UTC 版)

近畿日本鉄道」の記事における「途中下車制度」の解説

現在の近鉄には定期券生駒鋼索線宝山寺駅でのみ可能)のみ途中下車制度が存在する2001年2月スルッとKANSAI導入されるまでは、鉄道線でも途中下車指定駅(上本町布施生駒大和西大寺田原本大和八木橿原神宮前伊勢中川近鉄四日市桑名)や長距離乗車券制度廃止直前時点では片道運賃1400円を超える区間乗車券)で途中下車が可能であった。なお当時長距離乗車券有効期間片道2日であったが、途中下車制度廃止時に1日統一されている。

※この「途中下車制度」の解説は、「近畿日本鉄道」の解説の一部です。
「途中下車制度」を含む「近畿日本鉄道」の記事については、「近畿日本鉄道」の概要を参照ください。

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