近代化改修機 NG G16A
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「南アフリカ鉄道NG G16型蒸気機関車」の記事における「近代化改修機 NG G16A」の解説
4路線のNatal狭軌がSARによって廃止され、WeenenとMid Illovo線は増加したがHarding線はAlfred County鉄道 (ACR)として民営化された。 鉄道の競争力を維持するためにACRのクラス NG G16 機関車はクラス 26 Red Devilと類似の技術を導入して再度組み立てられた。ガス生成燃焼システム (GPCS)、lempor(英語版)排気装置、と改良型火の粉飛散防止装置、軽量ピストン弁、改良型弁機構と機械的潤滑装置が導入された。2輌の機関車はクラス NG G16A(英語版)として1989年に141号機、1990年に155号機に再分類された。 比較試験において従来のNG G16と比較して141号機の燃料の節約は25%に達し通常の運行における整備が容易だった。改造費用は12ヶ月で償却しNG G17の開発につながったが道路網の拡大により輸送量が減少した為に実現しなかった。
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