製作したゲームの特徴とは? わかりやすく解説

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製作したゲームの特徴

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/05 09:46 UTC 版)

矢川忍」の記事における「製作したゲームの特徴」の解説

代表作である『バトルガレッガ』以降プログラム担当したシューティングゲームには、共通の特徴見られるゲーム中にランク」と呼ばれる難易度大きく変化するランクミスをせずに進み続けた時間ショット発射アイテム獲得自機の数(残機数)などによって上昇する逆にミスすることなどでランクは下がる。 総じて敵キャラクター攻撃が非常に激しい。前述ランク大幅に上がった時には回避困難になるほどの攻撃が発せられる得点アイテム続けて取ることで1個辺り得点上昇し一個でも落とすと初期状態得点に戻るシステムである。 以上から、得点を稼ぐなどの方法残機増やしておき、わざとミスをすることでランク下げながら攻略していくという独特のプレイスタイルが要求される

※この「製作したゲームの特徴」の解説は、「矢川忍」の解説の一部です。
「製作したゲームの特徴」を含む「矢川忍」の記事については、「矢川忍」の概要を参照ください。

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