神奈川線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 14:06 UTC 版)
K1 高速神奈川1号横羽線(高速大師橋 - 石川町JCT) 神奈川県道147号高速横浜羽田空港線 K2 高速神奈川2号三ツ沢線(金港JCT - 三ツ沢) 横浜市道高速1号線 K3 高速神奈川3号狩場線(本牧JCT - 狩場) 神奈川県道147号高速横浜羽田空港線(本牧JCT - 石川町JCT) 横浜市道高速2号線(石川町JCT - 狩場) K4 (欠番) K4にあたる路線として、高速磯子線(阪東橋出入口付近 - 湾岸線(磯子区磯子1丁目付近)間)の構想が存在していたが、本牧JCTの磯子方面への道路が後から開通したため、開通する見込みがほぼなくなった。 K5 高速神奈川5号大黒線(大黒JCT - 生麦JCT) 横浜市道高速湾岸線 K6 高速神奈川6号川崎線(大師JCT - 川崎浮島JCT) 川崎市道高速縦貫線 K7 高速神奈川7号横浜北線(横浜港北出入口/JCT - 生麦JCT) 横浜市道高速横浜環状北線 K7 高速神奈川7号横浜北西線(横浜青葉出入口/JCT - 横浜港北出入口/JCT) 横浜市道高速横浜環状北西線 B 高速湾岸線(並木 - 多摩川トンネル) 神奈川県道294号高速湾岸線(並木 - 多摩川トンネル) 横浜市道高速湾岸線(本牧ふ頭 - 大黒JCT)
※この「神奈川線」の解説は、「首都高速道路」の解説の一部です。
「神奈川線」を含む「首都高速道路」の記事については、「首都高速道路」の概要を参照ください。
神奈川線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 01:31 UTC 版)
五反田駅 - 丸子橋 - 日吉駅 - 綱島駅 - 又口橋 - 六角橋 - 東神奈川駅 - 横浜駅西口 五反田と横浜駅西口の間を中原街道・綱島街道経由で結ぶ長距離路線として立ち上げられた。都内部分の五反田駅と丸子橋の間は雪が谷線と全く同一で、丸子橋から多摩川を渡り、(綱島街道) - 菊名駅 - (旧綱島街道) - 六角橋 - (横浜上麻生道路) - 横浜駅西口の経路で運行されていた。 1964年(昭和39年)までに分割が行われ、五反田駅 - 綱島駅と日吉駅 - 横浜駅西口の2系統になった。同時に日吉と横浜の間は、日吉営業所に移管された。 詳細は「東急バス東山田営業所#神奈川線」および「東急バス新羽営業所#駒岡線」を参照
※この「神奈川線」の解説は、「東急バス中延営業所」の解説の一部です。
「神奈川線」を含む「東急バス中延営業所」の記事については、「東急バス中延営業所」の概要を参照ください。
- 神奈川線のページへのリンク