温室効果ガス削減市場とは? わかりやすく解説

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温室効果ガス削減市場

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 04:23 UTC 版)

グリーンマーケティング」の記事における「温室効果ガス削減市場」の解説

温室効果ガス削減市場の登場は、ローカルな環境経済生活の質(QOL)関わるプロジェクト触発する可能性がある。例えば、京都議定書定められクリーン開発メカニズムCDM: Clean Development Mechanism)は、先進国途上国との取引可能にするものであって環境便益もたらす開発活動への資金移動実現する枠組み与える。アメリカ京都議定書参加していないが、いくつかのUSプログラムによって、自発的手段および規制手段基づいた同様の取引が可能となっている。温室効果ガス削減に関する国際的な取引によって、持続可能な発展のための新し資金源実質的に確保されることになるが、その一方で多く小規模プロジェクト僻地開発進んでいない地域はほとんどこの市場関与できない可能性がある。この市場参加促し便益広めるためには、いくつかの障壁乗り越える必要がある例えば、すでに市場参加している者にも、まだ参加していない者にも見られる市場対す認識不足、特殊で多少複雑な参加ルール並びに参加によって得られる経済的便益取引費用相殺されないように、小規模プロジェクト参加メカニズム単純化する必要性などである。それらの障壁適切に対応できれば温室効果ガス取引は、人々暮らし環境便益もたらす活動支えるという重要な役割を果たすことになる。

※この「温室効果ガス削減市場」の解説は、「グリーンマーケティング」の解説の一部です。
「温室効果ガス削減市場」を含む「グリーンマーケティング」の記事については、「グリーンマーケティング」の概要を参照ください。

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