消費者側
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/06 05:05 UTC 版)
面倒な包装を解くためには、家庭用のハサミや万能ナイフが使われることがある。なかでも金切り鋏は丈夫なプラスチック包装を解くのに向いている。梃子の原理のおかげで、手にほとんど力を入れずにパッケージに切れ目を入れることができるのである。また、(米国の家庭によくあるような)缶切りでも開けることができる。
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消費者側
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 01:27 UTC 版)
希望小売価格と対比した二重価格表示が行われないため、小売店の不当な表示による有利誤認が避けられる。
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消費者側
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 01:27 UTC 版)
当該商品についてよほど精通してない限り、定価表示を失うことで、商品の真の価値やそこから割り引かれる事でお得感を実感しにくい。 購入前に価格やスペックなどについて、いわゆる「情報を足で稼ぐ(インターネットを使って情報収集をしたり、小売店を回って比較したり)」際の手間が増えてしまう。実際に店頭に行かないとおおよその価格帯がわからない。 販売店によって売価に差が生じるため、損をする場合がある。 異なるメーカー間での商品比較がしにくい。 店頭価格しか判断基準がないため、極端に言えばある商品に対し「廉価版なのか、フラグシップ機が値引きされたのか」が価格からは読み取ることができない。
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