札幌市電
札幌市電
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 15:14 UTC 版)
1929年(昭和4年)10月24日:札幌市電桑園線開業に伴い、桑園駅前停留場設置。 1960年(昭和35年)6月1日:札幌市電桑園線廃線に伴い、桑園駅前停留場廃止。
※この「札幌市電」の解説は、「桑園駅」の解説の一部です。
「札幌市電」を含む「桑園駅」の記事については、「桑園駅」の概要を参照ください。
札幌市電
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 14:06 UTC 版)
1964年(昭和39年)12月1日:札幌市電鉄北線 麻生町 - 新琴似駅前間の開通に伴い、新琴似駅前停留場が開業。非電化。 1967年(昭和42年)11月1日:札幌市電鉄北線 北33条 - 新琴似間が電化(直流600V)。 1974年(昭和49年)5月1日:札幌市電鉄北線 北24条 - 新琴似駅前間の廃線に伴い、新琴似駅前停留場廃止。
※この「札幌市電」の解説は、「新琴似駅」の解説の一部です。
「札幌市電」を含む「新琴似駅」の記事については、「新琴似駅」の概要を参照ください。
札幌市電
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 05:44 UTC 版)
札幌市電は、2015年4月1日から導入した。なお、札幌市交通局は停留所ナンバリングの名称を使用している。 SC 一条線・山鼻西線・山鼻線・都心線 (SC / StreetCar) 西4丁目停留場 (SC01) - 狸小路停留場 (SC24)( - 西4丁目停留場)
※この「札幌市電」の解説は、「駅ナンバリング」の解説の一部です。
「札幌市電」を含む「駅ナンバリング」の記事については、「駅ナンバリング」の概要を参照ください。
固有名詞の分類
- 札幌市電のページへのリンク