ウェスト・ミッドランズ・メトロ
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ウェスト・ミッドランズ・メトロ(West Midlands Metro)は、イギリスのイングランド中西部の都市バーミンガムとウルヴァーハンプトンの間を走るライトレールである。2018年6月23日まではナショナル・エクスプレス傘下でナショナル・エクスプレス・ミッドランド・メトロ(英語版)として運営されていたが、6月24日経営体がウェスト・ミッドランズ交通局に移り、名称も変更された[2]。移行の時期は、当初は2018年10月とされていたが[3]、前倒しで6月となった。
- ^ “Light Rail and Tram Statistics, England: 2019/20”. Department for Transport. 2019年7月9日閲覧。
- ^ “Welcome to West Midlands Metro… the brand new name for the region’s expanding tram network, operated by Midland Metro Limited (MML).”. West Midlands Metro. 2020年1月24日閲覧。
- ^ “Europe News: TfWM to operate Midland Metro from October 2018”. Global Mass Transit (2017年3月23日). 2020年1月24日閲覧。
- 1 ウェスト・ミッドランズ・メトロとは
- 2 ウェスト・ミッドランズ・メトロの概要
- 3 路線データ
ミッドランド・メトロ
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「ラウンド・オーク駅」の記事における「ミッドランド・メトロ」の解説
110万ユーロ/15年長の再生プロジェクトでは、単線のトラムおよび他の貨物輸送向けに、ウォルソール、ダドリー・ポート駅(英語版)、ダドリー駅(英語版)およびメリー・ヒル・ショッピング・センター(英語版)間の路線の再開業とともに、当駅が地元のトラム網の一部となる予定である。貨物列車は、ブレッテル・レーン駅(英語版)を過ぎると、ストールブリッジ・ジャンクションにて本線へと継続して走行する。ミッドランド・メトロ・トラムおよび貨物列車用のヘビーレール路線の組み合わせとして、ダドリーを通る鉄道の閉鎖区間は、2010年代中に再開業することが期待された。 それは、ミッドランド・メトロの第二フェーズと一緒に行うために、2012年に通行ルートとして再開業するように設定された。だが、ハーツ・ヒル(英語版)がある付近の路線から、トラムが分岐することが予想されている。建設工事が開始されるとき、2012年10月時点では、一切発表はなされていなかった。
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