普及する条件とは
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/25 00:58 UTC 版)
ルーバー式玄関網戸の生産メーカーは全国で数社しかなく、いずれも中小企業であり、全国的な施工体制も整備されてはいない。従って、テレビや新聞等のマスメディアによる大規模宣伝と大規模販売の手法は採用できない。ところが、玄関網戸の取付作業自体は@media screen{.mw-parser-output .fix-domain{border-bottom:dashed 1px}}さほど難しいものではなく、専門職人が不可欠とは考えられないので、DIYの手法 が有効な普及対策となる[独自研究?]。採寸作業と取り付け構想さえ立てられれば、実働作業自体はさほど難しい物ではないので、採寸に対する細やかなフォロー体制さえ完備できれば、普及は大きく進展すると推定できる。 玄関網戸の認知度は、関西圏では相当高いと思えるが、各地方の気候条件もあり、全国的な認知度はまだ非常に低く、また、需要期が春から夏季に限定的である。また、取付職人の常設が困難であるため、潜在的総需要に比べ、全国的には、取付職人が圧倒的に不足していると言える。
※この「普及する条件とは」の解説は、「玄関網戸」の解説の一部です。
「普及する条件とは」を含む「玄関網戸」の記事については、「玄関網戸」の概要を参照ください。
- 普及する条件とはのページへのリンク