新築マンションのアフターサービスとは? わかりやすく解説

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新築マンションのアフターサービス

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 07:18 UTC 版)

専有部分」の記事における「新築マンションのアフターサービス」の解説

日本の民法不動産売主瑕疵担保責任を負うが、これは、隠れた瑕疵対象で、損害賠償または契約解除のみが認められている。そこで、消費者保護営業政策観点から瑕疵有無かかわらず一定の不具合があれば、無償修補を行うアフターサービスマンション分譲広く見られる修補を行う期間は、専有部分関係では、「室内建具建具金物、造付家具室内仕上げ」等が引き渡しの日から2年となっている。

※この「新築マンションのアフターサービス」の解説は、「専有部分」の解説の一部です。
「新築マンションのアフターサービス」を含む「専有部分」の記事については、「専有部分」の概要を参照ください。

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