教育プログラムの運用
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/28 01:25 UTC 版)
「トーストマスターズ・インターナショナル」の記事における「教育プログラムの運用」の解説
講師は存在せず、会員同士のフィードバックを教育の柱としている。会員はクラブに所属し、月に1回〜数回行われる定期的な会合(例会)に参加する。例会は教育プログラムに基づいて準備され、各パートおよび例会全体は時間厳守が求められる。各パートではスピーチ(準備スピーチ)、即興スピーチ(テーブルトピックス)、スピーチへのフィードバック (論評)などが行われ、会員は毎回持ち回りで、スピーカーや論評者などの役割を行う。会では多くの場合、参加者全員による投票が行われ、最優秀スピーカー、即興スピーカー、論評者などの賞が授与される。 また、論評は「論評者が受けたポジティブな効果」「スピーチを次回もっと良くする改善点」など建設的な意見を述べることが望ましいとされている。
※この「教育プログラムの運用」の解説は、「トーストマスターズ・インターナショナル」の解説の一部です。
「教育プログラムの運用」を含む「トーストマスターズ・インターナショナル」の記事については、「トーストマスターズ・インターナショナル」の概要を参照ください。
- 教育プログラムの運用のページへのリンク