手紙日和2 想い出の扉
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/28 04:36 UTC 版)
『手紙日和2 想い出の扉』JP MUSIC の コンピレーション・アルバムリリース2008年8月5日 ジャンルJ-POP 時間- レーベルJP MUSIC JP MUSIC アルバム 年表手紙日和2007年12月 手紙日和2想い出の扉 POSTIME~Organic2008年12月 テンプレートを表示 前作「手紙日和」とはコンセプトを変え、50歳以上のミドルシニア層・団塊の世代をターゲットに、1970年代を懐古させるようなフォークソングを中心に収録。 50歳以上の郵便局利用者や郵便局員延べ2800人へ、株式会社シニアコミュニケーション協力のもと、自身の好みの楽曲上位3つを回答し、集計した上位10曲と、企画者が選曲した5曲、オリジナル1曲で構成されている。この内、さだまさしについては、「道化師のソネット」がゆうちょ銀行の「JP BANKカード」テレビCMに用いられている。 ジャケットデザインは実際の切手デザイン(2008年5月発行のふるさと切手「ふるさと心の風景 第1集」)にも採用された原田泰治の「野良時計」が大々的に用いられている。前作同様、外装シュリンクに宛名シールが貼付されており、140円切手を貼ることでそのまま定形外郵便物として郵送することが可能である。 定価:2400円
※この「手紙日和2 想い出の扉」の解説は、「手紙日和」の解説の一部です。
「手紙日和2 想い出の扉」を含む「手紙日和」の記事については、「手紙日和」の概要を参照ください。
- 手紙日和2 想い出の扉のページへのリンク