廃止されたが解体されていない駅とは? わかりやすく解説

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廃止されたが解体されていない駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/16 20:45 UTC 版)

ニューヨーク市地下鉄の廃止駅一覧」の記事における「廃止されたが解体されていない駅」の解説

以下は廃止されているが解体されていない駅である。なお、このリストには閉鎖ホームのある現在も営業している駅は含まれていない駅名ディビジョン路線開業廃止日停車系統備考18丁目駅 A (IRT) レキシントン・アベニューマンハッタン区 000000001904-10-27-00001904年10月27日 000000001948-11-08-00001948年11月8日 23丁目駅 - 14丁目-ユニオン・スクエア駅間。開業時点で既に両隣の駅との駅間距離短かったが、両隣駅のホーム延長決定打となり廃止91丁目駅 A (IRT) ブロードウェイ-7番街マンハッタン区 000000001904-10-27-00001904年10月27日 000000001959-02-02-00001959年2月2日 96丁目駅 - 86丁目駅間。96丁目駅ホーム延長により駅間距離短くなり廃止アンダーソン-ジェローム・アベニュース駅 A (IRT) 9番街ブロンクス区 000000001918-07-01-00001918年7月1日 000000001958-08-31-00001958年8月31日 セジウィック・アベニュー駅 - ジェローム・アベニュー線167丁目駅間。9番街線の廃止に伴い廃止シティ・ホール駅 A (IRT) レキシントン・アベニューマンハッタン区 000000001904-10-27-00001904年10月27日 000000001945-12-31-00001945年12月31日 ブルックリン・ブリッジ-シティ・ホール駅南側ラケットループ線にある駅。ブルックリン・ブリッジ-シティ・ホール駅に近い、乗客少ない、曲線上のためホーム延長できないなど問題点だらけのため廃止アメリカ合衆国国家歴史登録財登録。 コート・ストリート駅 B (IND) フルトン・ストリートブルックリン区 000000001936-04-09-00001936年4月9日 000000001946-06-01-00001946年6月1日 ホイト-スカーマーホーン・ストリーツ駅北隣駅。乗客少なく他駅が近いため廃止。現在はニューヨーク交通博物館一部として使用中。 マートル・アベニュー駅 B (BMT) 4番街ブルックリン区 000000001915-06-22-00001915年6月22日 000000001956-07-01-00001956年7月1日1956年7月 ディカルブ・アベニュー駅 - キャナル・ストリート駅間。ディカルブ・アベニュー駅駅構内配線変更に伴い廃止南行ホーム解体済み。 セジウィック・アベニュー駅 A (IRT) 9番街ブロンクス区 000000001918-07-01-00001918年7月1日 000000001958-08-31-00001958年8月31日 155丁目駅 - アンダーソン-ジェローム・アベニュース駅間。9番街線の廃止に伴い廃止サウス・フェリー駅 A (IRT) レキシントン・アベニューマンハッタン区 000000001905-07-10-00001905年7月10日 000000001977-02-13-00001977年2月13日 ボウリング・グリーン駅南側ラケットループ線内側ホーム乗客少ない、停車列車特殊な制限あり、ボウリング・グリーン駅に近いなどの理由廃止ブロードウェイ-7番街線 000000001918-07-01-00001918年7月1日 000000002017-06-27-00002017年6月27日 レクター・ストリート駅南側ラケットループ線外側ホーム新駅開業のため廃止ワース・ストリート駅 A (IRT) レキシントン・アベニューマンハッタン区 000000001904-10-27-00001904年10月27日 000000001962-09-01-00001962年9月1日 キャナル・ストリート駅 - ブルックリン・ブリッジ-シティ・ホール駅間。ブルックリン・ブリッジ-シティ・ホール駅ホーム延長に伴う駅間距離短縮により廃止

※この「廃止されたが解体されていない駅」の解説は、「ニューヨーク市地下鉄の廃止駅一覧」の解説の一部です。
「廃止されたが解体されていない駅」を含む「ニューヨーク市地下鉄の廃止駅一覧」の記事については、「ニューヨーク市地下鉄の廃止駅一覧」の概要を参照ください。

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