学校経営方針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/24 00:10 UTC 版)
~夢抱き 未来に輝く 白鷺っ子~ 小中一貫教育を通して、児童生徒の発達と学習の連続性を重視した教育を実践し、一人一人の自己実現をめざします。 小中学校の全教職員の協働体制を確立するとともに、地域社会が一体となった学校づくりをめざします。 全ての教育活動の核に「学力」「安全」「人権」をおきます。
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学校経営方針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/23 03:29 UTC 版)
「北九州市立門司総合特別支援学校」の記事における「学校経営方針」の解説
『ともに学び、ともに育ち、ともに生きる』 児童生徒・教職員・保護者が、部門・学部を超え「ともに学び、ともに育ち、ともに生きる」ことを目指します。 児童生徒・教職員・保護者が、学校を超え、地域の中で「ともに学び、ともに育ち、ともに生きる」ことを目指します。
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学校経営方針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/05/26 08:53 UTC 版)
「札幌市立新琴似中学校」の記事における「学校経営方針」の解説
学校教育目標 未来をつくる生徒の無限の可能性をめざして めざす生徒像 学習に興味を持ち よく勉強する生徒 〔知〕 明朗で豊かな心、優しい心を持つ生徒 〔徳〕 つよく たくましい体に鍛える生徒 〔体〕 学校経営の基本方針 「生徒の健やかな育ちを保証する学校づくり」1.全ての教育活動を通して、本校生徒としての自負心・愛校心を育む。 2.校内に教師の自己研修を基盤とした研修の気風を確立する。 3.学級経営・学年経営を基盤に、生徒理解を基調とした生徒指導を推進する。 4.校務分掌・教育課程を通して、開発的生徒指導の積極的な展開を図る。 5.不登校・特別支援等の個別支援、進路探求・キャリア教育の具体化を図る。
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学校経営方針
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/15 05:51 UTC 版)
〜夢抱き 未来に輝く 白鷺っ子〜 小中一貫教育を通して、児童生徒の発達と学習の連続性を重視した教育を実践し、一人一人の自己実現をめざす。 小中学校の全教職員の協働体制を確立するとともに、地域社会が一体となった学校づくりをめざす。 全ての教育活動の核に「学力」「安全」「人権」をおく。
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