南アフリカ選手権とは? わかりやすく解説

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南アフリカ選手権

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/22 16:12 UTC 版)

マーチ・701」の記事における「南アフリカ選手権」の解説

1970年6月ローデシアドライバーのジョン・ラヴが新たなマーチ・701、701/10を購入し、チーム・ガンストンのプライベーターとして南アフリカF1選手権参戦した7月5日ブラワヨ100デビューしたラヴの701/10はシリーズリーダーのデイヴ・チャールトンのロータス49C23周目にリタイアした後、そのまま優勝した9月のローデシアグランプリでは2位入ったが、マシンハンドリング悪さ信頼性の欠如により成績徐々に降下しシーズン残りポイントを得ることはできなかった。 1971年シーズンラヴ1970年後半とほぼ同じパターン従った3月キャラミ行われたハイヴェルト100でチーム・ガンストンの7012位獲得5月のゴールドフィールズ・オータムトロフィーでは優勝したしかしながら信頼性マーチアキレス腱であることが再び明らかになった。マシン数多く故障しラヴサーティースから直接購入したマイク・ヘイルウッドサーティース・TS9乗り換えようとしたしかしながらこの車は劣悪な状態で納入されマーチよりは速かったものの信頼性マーチ以下であった8月上旬行われた25周年記念トロフィー大クラッシュしたTS9はほとんど破壊されラヴは再び701/10を使わなければならなくなった。彼は8月のファルス・ベイ1009月のローデシアグランプリで優勝し10月ウェルコム1002位となったラヴ結局45ポイント獲得しチャールトンに次ぐランキング3位シーズン終えた。[要出典] チャールトンその後1972年シーズン向けてロータス・72用意しラヴ2年前のマシンとなった701最先端マシンとは互角に勝負できないこと気付いたシーズン初戦マーチ失敗し、第2戦もリビルドしたサーティース敗れた後、ラヴはそれらに換えブラバム・BT33導入した。[要出典]

※この「南アフリカ選手権」の解説は、「マーチ・701」の解説の一部です。
「南アフリカ選手権」を含む「マーチ・701」の記事については、「マーチ・701」の概要を参照ください。

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