制作過程の変化とは? わかりやすく解説

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制作過程の変化(プリ/ポスト・プロダクション、オーサリング、MA)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 03:08 UTC 版)

デジタル・オーディオ・ワークステーション」の記事における「制作過程の変化(プリ/ポスト・プロダクションオーサリングMA)」の解説

プリ・プロダクション プリプロ音源そのまま本番レコーディングまで移行できるようになった。すなわち、楽曲制作段階から、技術さえあれば完パケ耐えうるトラック制作さえも可能である。アーティスト発する演奏歌唱あるいはアレンジの要を崩さないため、それ以前遮断され気味だったプリプロ本番との連携保てようになったポスト・プロダクション 録音編集作業からミックス終えて持ち込まれファイルも、Pro Toolsのセッション・ファイルのままだと、ポスト・プロダクション現場における更なる編集ミックス修正ができるため、今までのテープベースとは全く違う扱いが可能である。 オーサリング 前出ポスト・プロダクション同様に作業現場直前まで編集など可能なので、必要に応じ変更がある場合には機能的に作業できるMA この現場においてもセッション・ファイルのまま持ち込むことで、サイズ変更タイミング修正などの厳密な時間軸合わせ編集容易にできるようになった互換性に関して後述する)。違う場面との編集による音的な違和感も「クロス・フェード」を上手く掛けることにより違和感なく処理する事ができ、仕上がり格段に向上する映像用同期信号との同期に関して様々なフォーマット対応できるため、映像との親和性はかなり高まっている。

※この「制作過程の変化(プリ/ポスト・プロダクション、オーサリング、MA)」の解説は、「デジタル・オーディオ・ワークステーション」の解説の一部です。
「制作過程の変化(プリ/ポスト・プロダクション、オーサリング、MA)」を含む「デジタル・オーディオ・ワークステーション」の記事については、「デジタル・オーディオ・ワークステーション」の概要を参照ください。

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