企画への評価とは? わかりやすく解説

企画への評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 19:52 UTC 版)

ニッポンアニメ100」の記事における「企画への評価」の解説

J-CASTニュースは、国民的な長寿作品がほとんど見られ2010年代作品ランキング上位大半占めたことに関し若年層オタクによる投票数多く反映されたことや「1日1回3作品まで」というルールで約3か月投票期間設けたことが組織票集めやすいシステムとなっていたと分析した漫画家山田玲司は、ニコニコ生放送番組山田玲司ニコ論壇時評』にて「リアルタイムパワフルな信者さんがいアニメランキングを、100年〜〜とか言っちゃったところにパーン大きく何かがズレ生じた」「『ドラえもん〇〇みたいな』、という風にみんながわかるコンテンツっていうのがやっぱり、ベストアニメなんじゃないの?それが圏外になっているっていうところで、もうこの企画どうするの?って話じゃない」と懐疑的な意見表明した

※この「企画への評価」の解説は、「ニッポンアニメ100」の解説の一部です。
「企画への評価」を含む「ニッポンアニメ100」の記事については、「ニッポンアニメ100」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「企画への評価」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「企画への評価」の関連用語

企画への評価のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



企画への評価のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのニッポンアニメ100 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS