主な競合機とは? わかりやすく解説

主な競合機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 01:39 UTC 版)

Mitsubishi SpaceJet」の記事における「主な競合機」の解説

MRJ発売される頃に市場出ているライバル機をあげる。 エンブラエルE170/175/190/195 - 70-110人乗り日本航空グループ導入済みエンブラエル E-Jet E2 - 上記E-Jetシリーズ改良型エンジンMRJ同系列(2018年納入予定ボンバルディア・エアロスペース ボンバルディア事業再編に伴いCRJシリーズについては三菱重工DHC-8バイキング・エア親会社売却されボンバルディア自体旅客機製造から撤退決定している。CRJ 700/900 - 70-90人乗り三菱開発・生産協力していたが、ボーイング787生産参画するため離脱CRJ 550 - 3クラス仕様50名定員、CRJ700派生型2019年上半期ローンチ同年引渡予定 DHC-8-400 - 70-78乗り ターボプロップ機三菱開発・生産協力している。日本航空グループ全日本空輸グループ導入済みイリューシンIl-114 - 52-64人乗り ターボプロップ機20機で生産停止していたが2020年から2021年にかけて再生産予定。 スホーイスホーイ・スーパージェット100 - 68-105人乗りボーイング販売顧客管理協力している。 アントーノフAn-148 - 最大75乗り AVICIARJ21(700型) - 78-90人乗り 中華人民共和国初 のリージョナル地域)向け小型ジェット旅客機2016年6月28日成都から上海まで初の商業飛行遂行し、それからこの両都市間で定期的商業運航行っている。 / ATRATR 72 - 64-74人乗りターボプロップ機日本航空グループなどが日本国内路線運航している。

※この「主な競合機」の解説は、「Mitsubishi SpaceJet」の解説の一部です。
「主な競合機」を含む「Mitsubishi SpaceJet」の記事については、「Mitsubishi SpaceJet」の概要を参照ください。

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