主な改良区間とは? わかりやすく解説

主な改良区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/14 00:39 UTC 版)

国道424号」の記事における「主な改良区間」の解説

主なバイパスなど、道路改良なされた主な供用事業中計画区間以下のとおり南部川谷拡幅(みなべがわたにかくふく日高郡みなべ町西本庄と同町嶋之瀬を結ぶ全長5.1 km区間事業中バイパスおよび現道拡幅事業である。この事業により、当国道のなかでも道路状況の悪いみなべ町内の区間改善企図されている。両側2車線清川工区(きよかわこうく) 2017年10月2日全線開通福井バイパス 国道425号道路改良一環として事業化された。2010年8月28日に全区間供用開始バイパス途中で国道425号分岐するため、国道424号該当するのは甲斐川地区側の0.3 kmとなる。 甲斐ノ川(かいのがわ)バイパス 田辺市龍神村福井同村甲斐ノ川を結ぶ全長2.0 km道路1997年供用開始した。なお、同区間国道425号県道29田辺龍神線との重複区間となっている。 滝頭拡幅(たきがしらかくふく日高郡日高川町初湯川と同町熊野川を結ぶ全長3.5 km区間バイパスおよび現道拡幅事業である。両側2車線[要出典]。 美山金屋(みやまかなや)バイパス 日高郡日高川町弥谷有田郡有田川町宇井苔を結ぶ全長5.5 km道路両側2車線1993年8月白馬トンネル後述)が供用され、1994年5月30日全線供用開始した修理川(しゅりがわ)バイパス 有田郡有田川町宇井苔と同町修理川を結ぶ全長3.6 km道路両側2車線1996年度事業開始され、2009年10月11日全線供用開始したバイパス整備され区間は、1車線幅員狭くカーブ続いていたが、バイパス開通により距離が約800 m短くなり、阪和自動車道有田IC龍神などの和歌山県主要な観光地とのアクセス向上したため、観光振興期待されている。 金屋バイパス 有田郡有田川町徳田と同町中野を結ぶ全長1.9 km道路両側2車線2000年全線供用開始した有原拡幅 有田郡有田川町有原地区内の道路拡幅する全長0.8 km道路両側2車線西ヶ峯上谷拡幅 有田郡有田川町西ヶ峯海南市上谷を結ぶ全長9.3 km道路両側2車線2010年現在一部区間のみ供用されている。 木津バイパス 海南市沖野々海南市木津を結ぶ全長0.9 km道路幅員7 m・両側2車線2017年3月4日開通原野(はらの)バイパス 桃山ももやまバイパス 紀の川市桃山町調月と同町市場を結ぶ全長3.3 km道路両側2車線1991年6月21日全線供用開始した打田桃山(うちだももやまバイパス 紀の川市竹房と同市桃山町元を結ぶ全長1.3 km道路両側2車線2005年6月全線供用開始した

※この「主な改良区間」の解説は、「国道424号」の解説の一部です。
「主な改良区間」を含む「国道424号」の記事については、「国道424号」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「主な改良区間」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「主な改良区間」の関連用語

主な改良区間のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



主な改良区間のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの国道424号 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS