リエンゲージメント広告とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > リエンゲージメント広告の意味・解説 

リエンゲージメント広告

別名:再エンゲージメント広告
【英】reengagement ads

リエンゲージメント広告とは、IT・マーケティング分野において、主にモバイルアプリの「ユーザー呼び戻し」を目的とするインターネット広告を指す語である。

リエンゲージメント広告は、「モバイルアプリインストールしているがしばらくアプリ起動していない」ユーザー対象とし、広告通じて再度利用促す目的配信されるアプリ起動していない期間などに応じてキャンペーン情報の内容変え利用促進強さ調整するといった機能利用されている。

既存ユーザーターゲットとして再利用促す広告配信方法としては「リターゲティング広告」がある。リエンゲージメント広告はリターゲティング広告一種として扱われる場合もある。

なお、「リエンゲージメント」は一般的には再雇用」や「再契約」といた意味の英語である。

Webマーケティングのほかの用語一覧
インターネット広告:  リアルタイム入札  リワード広告  リターゲティング広告  リエンゲージメント広告  ローカルリスティング  SMO  サプライサイドプラットフォーム



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

リエンゲージメント広告のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



リエンゲージメント広告のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリリエンゲージメント広告の記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS