ローカルリスティング
【英】Local listing ads
ローカルリスティングとは、リスティング広告のうち、場所の情報に関連して該当地域の商店などの広告を表示する広告のことである。
ローカルリスティングの方式は、一般的に、地名を手がかりとした検索(ローカル検索)や地図検索などの検索結果上で、その地域内にある店舗の所在地やおすすめ情報などを表示させるといった形式となっている。ユーザーが現実に活動している周辺地域の店舗やサービスが主な対象となり、膨大なロングテールの需要があるとされる。
ローカルリスティングとして提供されているサービスの例としては、米国Googleが提供している「Google Tags」や「Google Boost」などを挙げることができる。なお、Googleは、リスティング広告ではないものの地域情報と結びついた検索サービスとして「Googleプレイス」、特定地域の店舗と結びついた共同購入サービスとして「Google Offers」などを提供している。
インターネット広告: | リワード広告 リターゲティング広告 リエンゲージメント広告 ローカルリスティング SMO サプライサイドプラットフォーム 成果保証型広告 |
- ローカルリスティングのページへのリンク