成果保証型広告とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > 成果保証型広告の意味・解説 

成果保証型広告

読み方せいかほしょうがたこうこく
【英】customer action advertisement

成果保証型広告とは、インターネット広告料金モデル一つで、ユーザー広告クリックし広告主ウェブサイト実際に商品購入した会員登録するなどした場合にのみ、広告掲載している媒体運営者報酬支払われる方式のことである。通常売り上げ一部やあるいは特定の定められ金額が、媒体運営者側に支払われる

広告主にとっては、実際に成果上がったときだけ報酬支払えば良いために、効果的に成果を挙げることができると言える。しかし、媒体運営者側では、バナー広告デザインキャッチコピーそもそも悪い場合や、商品サービス自体魅力ない場合、あるいは広告主側のシステムサイトデザイン問題があって成果出ない場合などでも報酬支払われるとがないため、背負なければならにリスク大きと言える

このため成果保証型広告は、多く場合アクセス数比較多くないサイトでのみ利用される傾向強く逆にアクセス数の多い大手ポータルサイトニュースサイトでは、広告表示され回数に応じて報酬支払われるインプレッション保証型広告」が利用されることが多い。




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

成果保証型広告のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



成果保証型広告のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2024 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリ成果保証型広告の記事を利用しております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS