メガネ事業とは? わかりやすく解説

メガネ事業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 05:56 UTC 版)

ジンズ」の記事における「メガネ事業」の解説

2000年田中仁友人韓国出掛けた際、1本3,000円ほどで売られていたメガネ喜んで購入する友人の姿を目にして眼鏡商材関心を持つ2001年福岡県天神にJINS1号店を開店して眼鏡製造小売参入する当時眼鏡店は市価数万単位だったが、企画開発製造販売まで分業されていた工程自社一貫して行うSPAモデル構築し、1本5,000円で、当時完成引き渡し数日要することが一般的だレンズ在庫即日仕上げるなど、低価格眼鏡として全国的に業績伸ばした業界参入後は既存他社格安均一価格店を拡大するなど市場競争激化したが、デザイン優れたメガネやファッションメガネなどの新商品発売し5年大証ヘラクレス(現JASDAQ)に株式上場した。

※この「メガネ事業」の解説は、「ジンズ」の解説の一部です。
「メガネ事業」を含む「ジンズ」の記事については、「ジンズ」の概要を参照ください。

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