マーケティングとプロモーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 02:45 UTC 版)
「ヨーラ」の記事における「マーケティングとプロモーション」の解説
ヨーラは2013年の終わりまでに端末を出荷することを目指している。 IamTheOtherHalfと銘打った革新的なインターネットマーケティングキャンペーンの後に2013年5月20日に#JollaLoveDayというお披露目イベントで初代端末が http://jolla.streamforce1.tv/ にてで公開された。 ヨーラの新製品への需要を試すため、2013年5月20日に https://join.jolla.com/en にて一部の欧州各国(フィンランド、スウェーデン、デンマーク、イギリス、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア)向けに予約キャンペーンを行った。28日に40ユーロパッケージが売り切れとなりさらに需要が増したことでスイス、ノルウェーを含めた全欧州連合加盟国向けに100ユーロパッケージの予約が受け付けられるようになった。また、他の世界各国全ての人向けが予約可能なのが0EURパッケージで、この方法で登録した潜在的な予約者の数で判断して市場投入する国を加えるとしている。このキャンペーンと予約の成功はヨーラの人気、このプロジェクトの背後にある強力なコミュニティやLinux Sailfish OSソフトウェアの潜在的な市場を証明することになった。
※この「マーケティングとプロモーション」の解説は、「ヨーラ」の解説の一部です。
「マーケティングとプロモーション」を含む「ヨーラ」の記事については、「ヨーラ」の概要を参照ください。
- マーケティングとプロモーションのページへのリンク