ベネズエラ時代
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「鈴木誠 (1985年生の投手)」の記事における「ベネズエラ時代」の解説
2010年にはベネズエラリーグのブラボス・デ・マルガリータに所属。
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ベネズエラ時代
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2009年、ベネズエラのリカルド・アルベルト・アルバセテ・ビダル(Ricardo Alberto Albacete Vidal)により、ベネズエラのメリダで設立された。名称はLínea Aérea Merideña Internacional de Aviaciónのアクロニムに由来する。メリダ州知事マルコス・ミゲル・ディアス・オレリャーナ(スペイン語版)(Marcos Miguel Díaz Orellana)の支持の元、当初は2機のATR-500(ATR 72)をリースによりメリダを拠点に運行し、後に新造機12機と置き換える計画であった。2010年8月16日よりスペインのスウィフトエアからウェットリースで導入した1機のATR 72-200によりカラカス便を運航したが、航空運送事業許可が10月に切れたことで事業は停止した。その後、2011年にアブロ RJ85をアイルランドのシティジェットからウェットリースし、国内便に再参入を図った。2013年11月2日には、当時4機に増勢していた機体から1機をポルラマル - シウダーグアヤナ便として就航させる計画を明らかにし、ヌエバ・エスパルタ州に航空会社を求めた州知事カルロス・マタ・フィゲロア(スペイン語版)(Carlos Mata Figueroa)臨席の下デモフライトを行った。この時、メリダ州からヌエバ・エスパルタ州に拠点を移し、Mは「Merideña」からマルガリータ島にちなむ「Margarita」に変更している。だが、この計画はベネズエラ危機により頓挫した。2015年後半にはトルヒージョ(英語版)(空港はバレーラ(英語版)のドクトル・アントニオ・ニコラス・ブリセーニョ空港(英語版))からカラカスまでの路線開設を目指したが、ベネズエラ民間航空局(英語版)から耐空証明を得られず機体は地上に留めおかれ路線開設は果たせなかった。
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