ブランディングがもたらすもの
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/24 03:39 UTC 版)
「ブランディング」の記事における「ブランディングがもたらすもの」の解説
競合からの差異化 ブランドネームやロゴ・意匠などで、他競合とは区別されて認識されるようになる。 選択意思決定の単純化・固定化 顧客の知識が整理されることで再び同じ物を選ぶようになる。 ユーザーのロイヤル化 親しみや信頼が増大されることでブランド・ロイヤルティが形成される。 価格競争の回避 『顧客にとっての価値』が訴求され、提供品質を無視した価格競争に参加する必要が無くなる。 価格プレミアムの獲得 同じ品質・スペックの商品について、競合よりも高い価格で販売が可能になる。 プロモーションコストの削減 以上のことから販売促進の必要度を低下させることが可能になる。
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