フォローアップ・レター
【英】follow-up letter
ダイレクト・レスポンス・アドバタイジングを実施すると最終消費者から詳細資料の請求など問い合わせのレスポンスが入ってくる。その問い合わせを購入に導くように勧めるサービスレターをフォローアップ・レターという。通常、このプロセスは自動車や保険など、購入決定まで多くの情報と検討を必要とする高価な商品の販売促進のために実施されることが多い。フォローアップ・レターは、個人ベースの問い合わせに対する返答として送られる。フォローアップ・レターはシリーズとして行われるケースが多い。シリーズとは2回のフォローアップレター、3回(ワン・ツー・スリーレター)のフォローアップレターなど。1回目は、通常、詳細を説明する内容。2回目以降は個人の利益を強調する内容になっている。
ダイレクト・レスポンス・アドバタイジングを実施すると最終消費者から詳細資料の請求など問い合わせのレスポンスが入ってくる。その問い合わせを購入に導くように勧めるサービスレターをフォローアップ・レターという。通常、このプロセスは自動車や保険など、購入決定まで多くの情報と検討を必要とする高価な商品の販売促進のために実施されることが多い。フォローアップ・レターは、個人ベースの問い合わせに対する返答として送られる。フォローアップ・レターはシリーズとして行われるケースが多い。シリーズとは2回のフォローアップレター、3回(ワン・ツー・スリーレター)のフォローアップレターなど。1回目は、通常、詳細を説明する内容。2回目以降は個人の利益を強調する内容になっている。
- フォローアップ・レターのページへのリンク