フォーマー・バイヤー
【英】fomer buyer
ある一定の期間内に(通常1年間)、まったく追加購入をしなかった顧客。追加販売には、一般的にフォーマー・バイヤーは非購買者(購入していない人・サスペクトまたはプロスペクト)に比べてより購入の可能性が高い見込客である。なぜなら、彼らはすでに購入の意志と購買力とを表明しているから。しかしながらフォーマー・バイヤーのリストの価値は時間が経つにつれ減少する。引越しにゆる住所変更、時間経過にともなう興味が起こるからだ。通販リストは、通常2年から3年以上メンテナンスされていないことが多い。メンテナンスされていないとフォーマー・バイヤーの住所変更は10%から15%変わっている。時間が経つにつれ顧客リスト、顧客データベースの価値が減少する。
ある一定の期間内に(通常1年間)、まったく追加購入をしなかった顧客。追加販売には、一般的にフォーマー・バイヤーは非購買者(購入していない人・サスペクトまたはプロスペクト)に比べてより購入の可能性が高い見込客である。なぜなら、彼らはすでに購入の意志と購買力とを表明しているから。しかしながらフォーマー・バイヤーのリストの価値は時間が経つにつれ減少する。引越しにゆる住所変更、時間経過にともなう興味が起こるからだ。通販リストは、通常2年から3年以上メンテナンスされていないことが多い。メンテナンスされていないとフォーマー・バイヤーの住所変更は10%から15%変わっている。時間が経つにつれ顧客リスト、顧客データベースの価値が減少する。
- フォーマー・バイヤーのページへのリンク