ファッション雑誌
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ファッション雑誌(ファッションざっし)は、ファッションを主なテーマとして扱う雑誌である。
注釈
出典
- ^ F・モネイロン『ファッションの社会学』(文庫クセジュ2009年)18-20ページ
- ^ 日本における「ファッション誌」生成の歴史化 (PDF) 井上雅人、都市文化研究、2010
- ^ 赤文字系女子VSオリーブ少女、20年後はどうなった? peachy, 2014年6月30日
- ^ 「柔道・卓球・陸上部はブス子」 ブログで「ショック」告白続々 2007/11/13J-CASTニュース
- ^ 2006年4月号「日経エンタテインメント!」(日経BP社)
- ^ 女性誌 軽く持ちやすく「小型版」相次ぐ: YOMIURI ONLINE(2013年2月8日 読売新聞)
- ^ 笹尾佳代「宇野千代における〈装い〉の意味 : 雑誌『スタイル』編集と「あいびき」をめぐって」『國文學論叢』第56巻、龍谷大學國文學會、2011年、34-47頁、ISSN 02887770、NAID 110008748692。
- ^ 『21世紀のマスコミ: 出版文化の崩壊はくい止められるか』桂敬一, 伊藤洋子 、大月書店、 1997
- ^ 『ジャップ Zyappu』アートスケープ
- 1 ファッション雑誌とは
- 2 ファッション雑誌の概要
- 3 主要なファッション雑誌のリスト
- 4 脚注
ファッション誌
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「ビューティーディレクション」の記事における「ファッション誌」の解説
ファッション、モード誌における美容コスメティック情報を統括する業務もビューティーディレクションの範疇となる。毎シーズン各ブランドが世界に送り出すコスメティックの種類は夥しく、それに付随する効果、イメージを踏襲するのは高いスキルを要求される。これらの情報を的確に収集し、整理統合してひとつのコンセプトの元に世の中に発信するのがコスメティックを主体とするビューティーディレクターの業務である。
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