デビッド・アーカー
別名:デービッド・アーカー、デイビッド・アーカー、デイヴィッド・アーカー、デーヴィッド・アーカー、デイビイット・アーカー、デビッド・D・アーカー、デイビッド・アレン・アーカー
英語:David Aaker、David A. Aaker、David Allen Aaker
米国の経営学者。マーケティング理論を専門とし、ブランド戦略の分野の第一人者として知られる。カリフォルニア大学バークレー校ハース経営大学院名誉教授。
デビッド・アーカーは複数の著書を刊行しており、著書を通じて「ブランド・エクイティ」(brand equity)や「ブランド・アイデンティティ」の概念を提唱したことでも知られる。日本においても訳書がマーケティング分野における必読書の一つといえる評価を得ている。
英語:David Aaker、David A. Aaker、David Allen Aaker
米国の経営学者。マーケティング理論を専門とし、ブランド戦略の分野の第一人者として知られる。カリフォルニア大学バークレー校ハース経営大学院名誉教授。
デビッド・アーカーは複数の著書を刊行しており、著書を通じて「ブランド・エクイティ」(brand equity)や「ブランド・アイデンティティ」の概念を提唱したことでも知られる。日本においても訳書がマーケティング分野における必読書の一つといえる評価を得ている。
- デビッド・アーカーのページへのリンク