ダンジョンモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/12 07:16 UTC 版)
「ドラゴンバスターII 闇の封印」の記事における「ダンジョンモード」の解説
矢(ARROW) ダンジョン内に落ちており、取ると矢の数が10本増える。 炎の矢(FIRE ARROW) 矢よりも威力のある炎の矢を3本使用することができる。ルームガーターを倒した後、稀に入手できる。 盾(SHIELD) 一定時間無敵になる。ルームガーターを倒した後、稀に入手できる。 妖精(FAIRY) カールのダメージを回復してくれる。ノーダメージのときに取ると妖精の取得数が増え、4人集めると1アップとなる。マップのコンテンツで妖精が示した建物内で、鍵を所持している者以外のルームガーターを倒すと出現する。 鍵(KEY) ダンジョンクリアのために必要。各建物内につき1体のルームガーターが所持している。 出口(EXIT) ダンジョンクリアの出口。ドラゴン山以外の建物内に必ず特定の場所に1カ所あるが、ルームガーターを倒した後、稀に出現することがある。 スペシャルフラッグ(SPECIAL FLAG) 特定の位置にある旗。矢を撃つと出現し、取ると1アップする。
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ダンジョンモード
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 04:55 UTC 版)
「ガンサバイバーシリーズ」の記事における「ダンジョンモード」の解説
PS2版オリジナルのモードで、アーケードモードを1回クリアするとプレイ可能になる。 ステージごとに決められたミッションをクリアしていくモードで、ミッション1をクリアすると次のステージと同じステージのミッション2が出現する。 キャラクターは「クレア」と「スティーブ」の2択だが、一定条件を満たすと「クリス」と「ロドリゴ」が加わる。 アーケードモード同様に制限時間が存在するが、ドア開閉のデモシーン中の時間経過が無い代わりに、0になると即ゲームオーバーとなる。 ステージは「Clock Tower」「Underground」「Inferno」の3つ。 コンティニューは存在せず、HPが0になった時点でゲームオーバーとなる。 武器はハンドガンも含めすべて有限で、ステージ中に落ちているのを拾ったり敵を倒すことで入手が可能。 アーケードモードとは違って武器は最大4つまで持つことが可能だが、各ステージのミッション1でのみサイドパックの入手が可能で、入手すると武器の所持可能数が6つになる。なお、一度入手するとそれ以降のミッションでも効果は持続する。 一定条件を満たすことで、無限ロケットランチャーとリニアランチャーを入手できる。
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