ダンジョンモードとは? わかりやすく解説

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ダンジョンモード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/12 07:16 UTC 版)

ドラゴンバスターII 闇の封印」の記事における「ダンジョンモード」の解説

矢(ARROW) ダンジョン内に落ちており、取ると矢の数が10増える炎の矢(FIRE ARROW) 矢よりも威力のある炎の矢3本使用することができる。ルームガーター倒した後、稀に入手できる。 盾(SHIELD) 一定時間無敵になる。ルームガーター倒した後、稀に入手できる妖精(FAIRY) カールダメージ回復してくれる。ノーダメージのときに取ると妖精取得数が増え、4人集めると1アップとなる。マップコンテンツ妖精示した建物内で、鍵を所持している者以外のルームガーターを倒すと出現する。 鍵(KEY) ダンジョンクリアのために必要。各建物内につき1体ルームガーター所持している。 出口(EXIT) ダンジョンクリアの出口ドラゴン以外の建物内に必ず特定の場所に1カ所あるが、ルームガーター倒した後、稀に出現することがあるスペシャルフラッグ(SPECIAL FLAG) 特定の位置にある旗。矢を撃つと出現し、取ると1アップする

※この「ダンジョンモード」の解説は、「ドラゴンバスターII 闇の封印」の解説の一部です。
「ダンジョンモード」を含む「ドラゴンバスターII 闇の封印」の記事については、「ドラゴンバスターII 闇の封印」の概要を参照ください。


ダンジョンモード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 04:55 UTC 版)

ガンサバイバーシリーズ」の記事における「ダンジョンモード」の解説

PS2版オリジナルモードで、アーケードモードを1回クリアするとプレイ可能になるステージごとに決められミッションクリアしていくモードで、ミッション1クリアすると次のステージと同じステージミッション2出現するキャラクターは「クレア」と「スティーブ」の2択だが、一定条件を満たすと「クリス」と「ロドリゴ」が加わる。 アーケードモード同様に制限時間存在するが、ドア開閉デモシーン中の時間経過が無い代わりに、0になると即ゲームオーバーとなる。 ステージは「Clock Tower」「Underground」「Inferno」の3つコンティニュー存在せずHPが0になった時点ゲームオーバーとなる。 武器ハンドガン含めすべて有限で、ステージ中に落ちているのを拾ったり敵を倒すことで入手が可能。 アーケードモードとは違って武器最大4つまで持つことが可能だが、各ステージミッション1でのみサイドパック入手が可能で、入手する武器所持可能数が6つになる。なお、一度入手するそれ以降ミッションでも効果持続する一定条件を満たすことで、無限ロケットランチャーリニアランチャー入手できる

※この「ダンジョンモード」の解説は、「ガンサバイバーシリーズ」の解説の一部です。
「ダンジョンモード」を含む「ガンサバイバーシリーズ」の記事については、「ガンサバイバーシリーズ」の概要を参照ください。

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