シュネルツークとは? わかりやすく解説

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シュネルツーク(D)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 17:46 UTC 版)

オーストリア西部鉄道」の記事における「シュネルツーク(D)」の解説

平日朝に、ザンクトファレンティン発ウィーン行が1本、リンツウィーン行が2本運行する夕方に、ウィーンアムシュテッテン行が3本運行する。朝の列車トゥルナーフェルトに停車し、1本に限りファレンティンを通過する過去の運行形態2018年度は、西行ウィーンリンツ行、アムシュテッテン行が1本ずつ、東行リンツアムシュテッテン行、アムシュテッテンウィーン行が一日1本ずつ運行していた。また、上下ともファレンティンを通過していた。 2018年末に、上下ともアムシュテッテン以東のみに短縮された。 2019年末に、西行3本増発され全てリンツまで運行する様になった。東行は、新規にリンツウィーン行が1本設定された。また、西行限りファレンティン停車となった2020年末に、アムシュテッテン発の列車がザンクトファレンティン発に延長された他、リンツウィーン行が1本増発された。この増発された列車はファレンティンにも停車となった金曜日朝に、ザンクトファレンティン発ウィーン行が1本、リンツウィーン行が2本運行する午後にウィーンリンツ行が4本、リンツウィーン行が1本運行される。朝の列車トゥルナーフェルトに停車し、1本に限りファレンティンを通過する過去の運行形態2018年度は、午後西行が6本、東行が2本の運行であった午後西行のうち1本がヴェルスまで直通していた(リンツ - ヴェルスノンストップ)。また、朝はアムシュテッテン発の片道1本のみの運行であった2018年末に、午後西行がすべてリンツ以東運行となった他、1本がアムシュテッテンまで短縮された。 2019年末に、西行がすべてリンツ行となり、朝にリンツウィーン行が新規に設定された。朝の列車除き、ファレンティンへの停車開始した2020年末に、アムシュテッテン発の列車がザンクトファレンティン発に延長された他、リンツウィーン行が1本増発された。この増発された列車はファレンティンにも停車となった。また午後は、東行が4本、西行が1本に減便された。 日曜日夕方リンツウィーン行が1本運行される2018年度片道3本2019,20年度は片道2本運行していた。2019年以前はファレンティンを通過していた。

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シュネルツーク(D)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:25 UTC 版)

オーストリア南部鉄道」の記事における「シュネルツーク(D)」の解説

下記4つ系統分かれるウィーン → ミュルツツシュラク ( → フィラハ ) 【平日運行平日のみ、一日片道1本の運行季節限定フィラハまで直通し、ブルック以南600号線に直通する。グログニッツ、パイヤーバッハにも停車し、カプフェンベルクを通過する2019年以前は、フィラハ方面への延長運転設定されていなかった。 ウィーン - グラーツ一日あたり南行1本、北行2本の運行休日北行1本の運行する平日北行1本のみ、フローンライテン、パイヤーバッハ、グログニッツにも停車する南行列車バーデン停車する過去の運行形態2018年末に、平日北行のみ運行開始した当初はゼンメリングを通過していた。また、ミュルツツシュラク発のウィーン行も平日限り1本運行していて、パイヤーバッハとグログニッツに停車していた。 2019年末に、休日運行する様になった。2020年夏以降、ゼンメリング停車となった2020年末に、南行平日のみ運行開始した。またミュルツツシュラク発の列車グラーツ始発となり、フローンライテンに停車する様になった。 シュヴァーツァハ → ブルック・アン・デア・ムア(短絡線) → グラーツ平日・土曜運行平日・土曜のみ、一日片道1本の運行ブルック以西600号線に直通する。フローンライテンにも停車する2020年末に運行開始した。 シュピールフェルト・シュトラス - グラーツ平日運行一日2.5往復運行北行片道1本のみ、快速当の停車駅運行される2019年末に運行開始した当初毎日2往復であった2020年秋 - 2021年春にかけて、平日北行片道1本を除いて運休していた。 過去の運行系統ウィーングラーツ: 2017年以前金曜日のみ、片道1本の運行していた。レイルジェット(RJ)に併結されていた。 ウィーン - ブルック・アン・デア・ムア - フィラッハ/リエンツ日曜運行2016年以前は週3往復運行で、またレイルジェット(RJ)に併結していた。ブルック以南600号線に直通していた。また、ブルック - ノイシュタト間ノンストップで、リーエンツ行片道1本のブルック通過していた。 2017-19年は週2.5往復運行となった2019年末にブルック停車列車含め大幅減便され、日曜日のみ東行片道1本の運行となった2020年末に運行休止

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シュネルツーク(D)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 02:33 UTC 版)

オーストリア東部鉄道」の記事における「シュネルツーク(D)」の解説

下記1系統が、一日1往復運行している。ウィーン以西111号線に、ヘジェシュハロム以東ハンガリー国鉄1号線直通する。なお、ザルツブルク以西直通する車両ユーロナイト(EN)として案内されるミュンヘン/チューリヒ - ウィーン - ヘジェシュハロム - ブダペストカールマーン・イムレ号)

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