カテゴリー2
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MRAP-JERRV(en:JERRV, Joint Explosive Ordnance Disposal Rapid Response Vehicle、統合爆発物処理即応車輌)と名付けられた10人乗りの車輌はカテゴリー1より1回り大きな車体で防護性能も高く、コンボイ車列の先頭での護衛任務や兵員輸送、傷病兵後送、戦闘工兵輸送などの任務が主な目的とされている。
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カテゴリー2
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/25 22:37 UTC 版)
「1991年のル・マン24時間レース」の記事における「カテゴリー2」の解説
去年までのグループC規格である。 ジャガーは7.4リットルエンジン搭載のXJR-12を4台持ち込んだ。 メルセデス・ベンツは5リットルターボエンジン搭載のメルセデス・ベンツ・C11を3台持ち込んだ。前年の欠場によりシケインの入ったコースは初めてであった。 6列目以降のグリッドからの決勝スタートとされた。
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カテゴリー2
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「サファ・シンプソン・ハリケーン・ウィンド・スケール」の記事における「カテゴリー2」の解説
カテゴリー2風速直近の例43–49 m/s83–95 kt154–177 km/h96–110 mph 2014年のノースカロライナ州接近時のアーサー(英語版) 「太平洋で発生したカテゴリー2のハリケーンの一覧(英語版)」も参照 Extremely dangerous winds will cause extensive damage(極めて危険な風によって大規模な被害が発生する) カテゴリー2の強度のハリケーンは、しばしば屋根材に損害を与え、時に屋根を野ざらしにし、立て付けの悪いドアや窓に被害をもたらす。粗末に設置された標識・看板や桟橋はかなりの被害を受け、多くの樹木が根こそぎ引き抜かれたり折られたりする。移動式住宅は固定がしっかりしていようがいまいが、典型的に損傷を受けたり破壊されたりし、多くのプレハブ住宅も構造上の被害を受ける。保護されていない係留地にある小型の船舶は、その係船を失うおそれがある。電化地域の広い範囲からほぼ全域が停電に見舞われる。時折、飲料水が不足しやすくなり、その状態が何日も続く場合もある。 最大時にカテゴリー2の勢力に達し、その勢力を保ったまま上陸したハリケーンとしては次のような例がある:エイブル(英語版)(1952年)、アリス(英語版)(1954年)、エラ(英語版)(1958年)、フィフィ(英語版)(1974年)、ダイアナ(英語版)(1990年)、カルバン(英語版)(1993年)、ガート(英語版)(1993年)、ローザ(英語版)(1994年)、エリン(英語版)(1995年)、アルマ(英語版)(1996年)、フアン(英語版)(2003年)、カタリーナ(2004年)、アレックス(英語版)(2010年)、リチャード(英語版)(2010年)、トマス(英語版)(2010年)、カルロッタ(英語版)(2012年)、アーネスト(英語版)(2012年)、アーサー(英語版)(2014年)
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