カタログ類の設置による通信販売とは? わかりやすく解説

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カタログ類の設置による通信販売

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/02 13:41 UTC 版)

郵便局 (企業)」の記事における「カタログ類の設置による通信販売」の解説

郵便局各地名産品郵便振替払込付きのチラシ・カタログを配布して購入者販売者媒介する形態通信販売である「ふるさと小包」は、民営化以前は「(旧)財団法人ポスタルサービスセンター(PSC)」がカタログ制作などを請け負っていたが、民営化後郵便局会社PSCより運営引継いだ郵便局株式会社カタログ販売センターおよび株式会社郵便局物販サービス)。PSC以外のいわゆる郵政ファミリー企業」や百貨店など小売店カタログ等を作成し郵便局無償カタログ配布行っていた通信販売サービスについては販売手数料徴収するようになった2007年10月15日より「年賀状印刷サービス」の展開を日本全国開始した。これは従前からコンビニエンスストアスーパーマーケットなどで取り扱われていた印刷会社年賀状印刷サービス同様の注文郵便局窓口受け付けるものである。はがきの名入れ印刷送付セットになっており、自分購入した年賀はがき等の持ち込み印刷受付できないまた、喪中はがきの印刷受付している。

※この「カタログ類の設置による通信販売」の解説は、「郵便局 (企業)」の解説の一部です。
「カタログ類の設置による通信販売」を含む「郵便局 (企業)」の記事については、「郵便局 (企業)」の概要を参照ください。

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