エンターテイメント性の追求
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/30 13:46 UTC 版)
「NASCAR」の記事における「エンターテイメント性の追求」の解説
近年は同シリーズにとって目下のライバルであったオープンホイール競技団体の分裂もあり、最高峰シリーズの看板スポンサーが通信企業(スプリント)に変わった現代でもNASCARの人気は増加傾向である。そして南部を沸かせた英雄の息子はメディアの発達もあり全米の子供達のアイドルとなって、さらには3世代のファンとドライバー達も登場した。しかし今日では数千万人の視聴者を満足させ続けるレギュレーションが必要不可欠となり、2004年からはファンの納得できるチャンピオンの誕生と、シーズン後半の消化試合をなくす目的でチェイス(2017年からプレーオフに名称変更)が導入されている。また安全面では2001年のデイトナ500以後、対策が積極的に思案されるようになった。
※この「エンターテイメント性の追求」の解説は、「NASCAR」の解説の一部です。
「エンターテイメント性の追求」を含む「NASCAR」の記事については、「NASCAR」の概要を参照ください。
- エンターテイメント性の追求のページへのリンク